【◎ルヴァンスレーヴ】マイルチャンピオンシップ南部杯(GI)の予想2018

第31回マイルチャンピオンシップ南部杯(GI)

ルヴァンスレーヴ ◎
ゴールドドリーム ○
オールブラッシュ ▲
ノンコノユメ △

現役王ゴールドドリームと3歳世代大将格ルヴァンスレーヴ対決の構図。これだけで見どころ十分な一戦!

さて、どちらからいくのか迷いましたが…ゴールドドリームはスタートが多少不安ですので(昨年はとんでもなく出遅れてそれでも5着)、ルヴァンスレーヴの方からいってみます。3歳馬の初制覇を期待。

マイル戦ですし漁夫の利的にノンコノユメもありそうですが、展開的にオモシロソウなのはオールブラッシュでしょうか。

◎から馬連と▲単、計4点。

結果

1 ルヴァンスレーヴ ◎
2 ゴールドドリーム ○
3 メイショウウタゲ
4 ノンコノユメ △
5 オールブラッシュ ▲

ルヴァンスレーヴが3歳馬として初制覇!この馬にとって絶好ポジションからぐいぐいぐいと伸びてきてくれました。初古馬相手のGIでこの走りはお見事。

2着にゴールドドリーム。スタートはまぁまぁ(出遅れたのはノンコノユメ)でしたが、直線ルヴァンスレーブを捕らえきれず。今回は前目につけた方がいいコースのマイル戦でしたので、距離伸びて舞台変われば、また結果も違ってくるかも。

いい戦いでしたが、馬連配当は140円…(安すぎるw)。

この記事のトラックバックURL(受信不調時陳謝)



トラックバック

  1. マイルチャンピオンシップ南部杯をダウジングで予想

     今回の
    ダウジングでの競馬予想は
    マイルチャンピオンシップ南部杯を予想してみたいと思います。