【◎リスグラシュー】府中牝馬ステークス(GII)の予想2018

第66回アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス(GII)

リスグラシュー ◎
ディアドラ ○
ソウルスターリング ▲
アドマイヤリード △
クロコスミア △
ミスパンテール ×
ジュールポレール ×

いいメンツが揃った牝馬GII戦。

前走完勝の1番人気濃厚ディアドラは、今回はじめての斤量56キロ。過去10年データでは1番人気は4連対してはいるものの0勝ですし、土曜も日曜もルメールではオモシロクナイ(笑)という事もあり対抗に。

本命二重丸はデムーロのリスグラシュー。東京は重賞2勝している舞台ですし、ディアドラとは斤量2キロ差の54ですので、内をマークしながら持ち味を活かせれば勝機。斤量55の▲ソウルスターリングもそろそろ復活があっても良さそう。

◎単と馬連、計7点です。

結果

1 ディアドラ ○
2 リスグラシュー ◎
3 フロンテアクイーン
4 ジュールポレール ×
5 クロコスミア △

ディアドラが1番人気に応えて重賞4勝目!直線「これはリスグラシューの勝ちレース!」と確信…したのに、外から差し切られてしまいました。斤量差を考えるとディアドラの強さが光る一戦。

3着に7番人気フロンテアクイーン。なかなか勝ちきれませんが、この堅実さは頭が下がります。

一方、復活あるかもと▲にしたソウルスターリングは10着。ペースが向かないという事もありましたが、力んで走る気をなくしているという感じ…このまま終わってしまうのでしょうか…。

配当はやすーい馬連310円的中(トリガミ)。

この記事のトラックバックURL(受信不調時陳謝)