【◎カンタービレ】秋華賞(GI)の予想2018

第23回秋華賞(GI)

カンタービレ ◎
アーモンドアイ ○
ミッキーチャーム ▲

三冠を狙える秋華賞の舞台が、JCへのステップレースかのように思えてしまう説得力をもつアーモンドアイ。

まぁ十中八九、いや十中九九(笑)アーモンドアイかもしれませんが、単オッズ1.2という数字をみていたらムクムクと逆らってみたい気持ちになりましたので…、無駄に足掻いて印は対抗に。過去10年データではオークス直行組の連対率は0%。トリッキーなコースで極端なレース展開と包まれ通しで不利も重なった場合…う~ん、それでも力でねじ伏せられそうではありますが(笑)。

本命二重丸は武豊のカンタービレ。過去10年データではローズS勝ち馬は1勝3連対3着1回(2016年出走せず)。5割以上の確率で馬券になっているのなら、今のオッズをみれば賭ける価値はあるでしょう。この馬自身の距離適正はギリギリでしょうけど、ディープインパクト産駒はこのコース強いですし、一度叩いている強みもあるので、好勝負を期待。

▲は同じくディープインパクト産駒のミッキーチャーム。3連勝中と勢いがありますし、この先まだまだ強くなりそう。

◎単複、あとは馬単…BOXで(及び腰w)。

結果

1 アーモンドアイ ○
2 ミッキーチャーム ▲
3 カンタービレ ◎
4 サラキア
5 ラテュロス

最終単勝オッズ130円のアーモンドアイが人気に応えて見事史上5頭目となる3冠達成!ただただ「強い!」の一言…以上w

5番人気ミッキーチャームはイレ込みが激しいと嫌でしたが、自分の競馬ができて逃げ粘り。川田騎手はアーモンドアイ相手に勝ちに行っての2着ですから、これは誇っていいと思います。

我が本命馬カンタービレは3着。なんか思ってたのと違う競馬でしてw こういういい脚ももっているんですね。

複勝220円、馬単が保険的に1000円的中。3連複(2360円)を1点でも追加しておけば…素直にアーモンドアイ頭の3連単(5600円)で良かったのでは…ちょっと後悔。。。

この記事のトラックバックURL(受信不調時陳謝)



トラックバック

  1. 第23回 秋華賞(GⅠ) 最終決断

    第23回 秋華賞(GⅠ)

  2. 週刊萌馬 より:

    秋華賞予想 byびぜんや

    本紙既報の通り。
    先週は毎日王冠の観戦で東京競馬場に行ってきました。
    勝負レースの第2レース、鷹巣山特別、毎日王冠とすべて的中させ、他にも遊びで勝った馬券がちょこちょこ…

  3. My Sweet KEIBA より:

    【競馬予想】第23回秋華賞 本命はローズS2着のあの馬

    史上5頭目の牝馬三冠達成の瞬間は観たいが、秋華賞の本命はローズS2着の◎サラキアにする。ゲートの出が悪くスタートで出遅れる不安はあるものの、直線で見せる末脚の鋭さはさすがデ…

  4. 秋華賞をダウジングで予想

     今回のダウジングでの競馬
    予想は秋華賞を予想してみたいと思います。

  5. 秋華賞2018【競馬予想】本命サラキア!アーモンドアイは消し

    第23回秋華賞2018の競馬予想です。過去10年の傾向から検証してみました。2冠馬アーモンドアイは異例の直行でジェンティルドンナ以来6年ぶりの“牝馬3冠”を狙う一戦となります。2歳女王…

  6. 【競馬予想】秋華賞

    ◎〔11〕アーモンドアイ ○〔5〕サラキア ▲〔2〕カンタービレ △〔7〕ラッキーライラック △〔9〕サトノガーネット △〔13〕ミッキーチャーム ≪3連複≫ 2-5-11 5-…