【◎デアレガーロ】スワンステークス(GII)の予想2018

第61回毎日放送賞スワンステークス

デアレガーロ ◎
モズアスコット ◯
ベステンダンク ▲
ロードクエスト △

なんとも寂しい短距離GII戦…。

このメンツなら目標先とはいえ安田記念馬モズアスコットで仕方なし…ただ断然人気すぎて、さらにま~たルメールではつまらないと思い、取りこぼし狙いへと方針転換。

本命二重丸はデアレガーロにしてみました。この舞台は京都牝馬で2着、放牧のリフレッシュ効果、モズアスコットとの斤量差4キロ、を味方になんとか見せ場くらいはつくって欲しいと思います。

さらに来てくれると歓喜な2頭を追加。逃げ粘り期待のベステンダンクが▲。デムーロのロードクエストが復調気配で△。

◎単複と馬連、計5点です。

結果

1 ロードクエスト △
2 モズアスコット ◯
3 グァンチャーレ
4 ベステンダンク ▲
5 コウエイタケル

2番人気のマツリダゴッホ産駒ロードクエストが重賞3勝目!モズアスコットをギリギリのハナ差で捕らえうれしい復活V。

断然1番人気モズアスコットは取りこぼしましたが、斤量58でしたし始動戦としては上々でしょう。

一方、本命にしたマツリダゴッホ産駒デアレガーロは6着。下げすぎたのと躓いたのもあったそうで不完全燃焼。同じハズレなら川田騎手のベステンダンクを選んだ方がまだ楽しめたのに…不的中。。。

この記事のトラックバックURL(受信不調時陳謝)



トラックバック

  1. My Sweet KEIBA より:

    【競馬予想】第61回毎日放送賞スワンステークス

    スワンSの本命はタイキシャトル産駒◎ベステンダンク。障害帰りで米子Sを逃げ切り勝ち。しかし続く京成杯AHでは14着と大敗。フロックかと思いきや前走のポートアイランドSでは2着に入…