【◎サンライズソア】JBCクラシック(GI)の予想2018

第18回JBCクラシック(GI)

サンライズソア ◎
オメガパフューム ◯
ケイティブレイブ ▲
テイエムジンソク △
ノンコノユメ △
クリソライト ×
サウンドトゥルー ×
アポロケンタッキー ×

3歳馬オメガパフュームは大井ジャパンダートダービーでルヴァンスレーヴの2着。そのルヴァンスレーヴは南部杯で大将格の5歳馬ゴールドドリームを撃破。

オメガパフューム自身も前走シリウスSでサンライズソアを3着に退けているのでここは3歳世代から、に傾きかけましたが…前走はハンデ戦で斤量53→今回55。サンライズソアは前走57.5→今回57。4.5キロ差あったのが2キロ差に縮まりますので…ここはサンライズソアの方に期待してみます。この舞台は平安Sで勝っていますので、しっかりと巻き返して欲しいです。

ケイティブレイブは今の安定感なら中央でも崩れなそう。一発逃げが決まれば…マークが甘くなりそうなテイエムジンソクも警戒。

◎単と馬連、計8点です。

結果

1 ケイティブレイブ ▲
2 オメガパフューム ◯
3 サンライズソア ◎
4 ノンコノユメ △
5 サウンドトゥルー ×

鞍上福永騎手の3番人気ケイティブレイブがJpn1・3勝目!これで地方だけ、とは言わせず堂々とチャンピオンズCに臨めますね。次戦の激突が楽しみです。

そして2着に和田騎手のオメガパフューム。一旦手応えが怪しくなりかけましたが、直線は強い3歳世代を証明するような素晴らしい脚でした。そして4着ノンコノユメももの凄い脚。

我が本命馬サンライズソアは3着…。前レースJBCスプリントでルメールがまた勝っちゃいましたし、楽はさせてもらえませんよね…。馬自身も大きなレースを自分で獲りにいけるタイプではないのかも…不的中。。。

p.s.
フジテレビ「みんなのKEIBA」の実況ひどかったです。

最終コーナー周って「先頭はここでシュテルングランツ!地方の夢!的場が背中が踊りだす!」…って同枠サンライズソアと間違えてましたからねw

この記事のトラックバックURL(受信不調時陳謝)



トラックバック

  1. アルゼンチン共和国杯/JBC3競走予想

    アルゼンチン共和国杯 GⅡ