【◎マテラスカイ】JBCスプリント(GI)の予想2018

第18回JBCスプリント(GI)

マテラスカイ ◎
キタサンミカヅキ ◯
ニシケンモノノフ ▲
レッツゴードンキ △
ネロ ×
ナックビーナス ×
モーニン ×
グレイスフルリープ ×

今年はJRA京都競馬場で開催されるJBC。先ずは10Rスプリント予想。

本命は武豊のマテラスカイにしました。前走東京盃は4着でしたが、休み明けと落鉄もあったとの事。今回は叩いた上積みもありますし、スピード能力で押し切ってくれると思います。

対抗は8歳馬キタサンミカヅキ。地方へ転出後いよいよ本格化し東京盃連覇。この勢いは侮れず。昨年覇者▲ニシケンモノノフは約5ヶ月ぶりですが、京都では3勝していますし仕上がり次第でオモシロソウ。芝・ダートで安定して走る桜花賞馬レッツゴードンキも勝たせてあげたいなぁと思い応援△。その他相手手広く。

◎単と馬連、計8点です。

結果

1 グレイスフルリープ ×
2 マテラスカイ ◎
3 キタサンミカヅキ ◯
4 モーニン ×
5 レッツゴードンキ △

マテラスカイがスピードにまかせて突き放しそのまま!…なはずが、迫りくるのは、ま~たルメールかw
 
勝ったのは4番人気の8歳馬グレイスフルリープ。直線きちんと力を温存してますもんねぇ、うまいもんです。

1~3着は前走東京盃組。JRAで開催しても前哨戦として機能したので、来年浦和の予想時に参考にしたいと思います。

ルメールの単が1200円もつきましたが…私の軸は武豊。単はとれず馬連1260円的中のみ。

この記事のトラックバックURL(受信不調時陳謝)



トラックバック

  1. JBCクラシックとJBCスプリントをダウジングで予想

     今回のダウジングでの競馬予想は
    JBCクラシックとJBCスプリントを予想して
    みたいと思います。

  2. 【競馬予想】JBCスプリント&クラシック&レディスクラシック

    ついにJBCがJRA開催。地方持ち回りが限界という噂があるが、 これからどうなるだろうか? <JBCスプリント> ◎〔5〕マテラスカイ ○〔4〕キタサンミカヅキ ▲〔14〕モ…