【◎ドナウデルタ】デイリー杯2歳ステークス(GII)の予想2018

第53回デイリー杯2歳ステークス(GII)

ドナウデルタ ◎
アドマイヤマーズ ◯
ダノンジャスティス ▲
ハッピーアワー △
ヤマニンマヒア ×
アズマヘリテージ ×

過去10年の連対馬を振り返れば、2011年の勝ち馬クラレント以外は前走出走時期が9月か10月。11月開催となった過去4回でもこの傾向ですので…人気のアドマイヤマーズ(前走7月)やダノンジャスティス(前走8月)は、能力的に消しはしませんけど軸にはしませんでした。

さらに過去10年で前走1着馬が10勝、というデータも加味してみまして、ドナウデルタに本命二重丸。重・稍重の阪神千四しか走ってませんけど、条件変わってさらに瞬発力が活かせるはず。あとはスタート次第。

◎単と馬連、計6点です。

結果

1 アドマイヤマーズ ◯
2 メイショウショウブ
3 ハッピーアワー △
4 ダノンジャスティス ▲
5 ドナウデルタ

ダイワメジャー産駒アドマイヤマーズが1番人気で3連勝!

逃げる形となりましたが今回のメンツであれば力は上。ただこういうレースをした次のレースというのは、ちぐはぐになりはしないかちょっと気になりますね。

2着には6番人気の牝馬でこちらもダイワメジャー産駒のメイショウショウブ。前走ダート戦で勝ち上がってきた経験が活きましたでしょうか。展開も向いたとはいえ見せ場十分の内容でした。

一方我が本命馬ドナウデルタは、後方で進路を探しあぐねるモレイラ騎手なんて見たくなかった…という状況。まぁスムーズに来ても今回は力が足りなかったと思います。不的中。。。

この記事のトラックバックURL(受信不調時陳謝)