【◎マイスタイル】中日新聞杯(GIII)の予想2018

第54回中日新聞杯(GIII)

マイスタイル ◎
メートルダール ◯
グレイル ▲
ギベオン △
ドレッドノータス △
ハクサンルドルフ ×
レイホーロマンス ×

混戦で絞りづらいハンデ重賞。

本命はハンデ56のマイスタイルにしました。今回はマルターズアポジーはいませんし、自分のペースに持ち込めそう。あとは大外から田中勝春騎手が上手く捌けるか。

昨年の覇者メートルダールが対抗。▲には力を発揮できれば素質的には足りそうな3歳馬グレイルを。

◎単と馬連、計7点。

結果

1 ギベオン △
2 ショウナンバッハ
3 ストロングタイタン
4 レイホーロマンス ×
5 メートルダール ◯

ギベオンが1番人気に応えてV!ちょっと危うい人気馬かと思ってましたが、見事重賞初制覇!この日メインレースは全て3歳馬の勝利でした。

2着は12番人気ショウナンバッハ。前走不利とはいえ私は無印…脚質的に嵌まるのを待ち構えていた方はガッツポーズでしょうねぇ(本当は単で回収したいところでしょうけど)。3着は7番人気ストロングタイタンで、6枠・7枠の人気薄の方が上位。1番人気から枠連(2090円)でいった方が楽そうな結果でした。

一方、我が本命馬マイスタイルは、もっと淡々としたペースに持ち込みたかったですが、田中勝春騎手は張り切ってしまったようで…8着敗退。ただ逃げ馬の軸は楽しめますね。鞍上津村騎手のグレイルは、見事などん詰まりで13着撃沈…。以上、不的中。。。

この記事のトラックバックURL(受信不調時陳謝)