【◎レッドベルディエス】クイーンカップ(GIII)の予想2019

第54回デイリー杯クイーンカップ(GIII)

マドラスチェック ◎
ビーチサンバ ◯
クロノジェネシス ▲
ジョディー △
ミリオンドリームズ ×
レッドベルディエス ×

雪で中止かもしれませんが、一応予想。

良馬場ならビーチサンバからと思っていたのですが…本命二重丸はマドラスチェックにしてみました。決め手がなくてもいい馬場、となればチャンスはあるのかなぁと。1枠から先行して残っているイメージ。

対抗はビーチサンバ。クロノジェネシスとは斤量1キロ違いますし、レースセンスは非凡。展開一発嵌まればジョディー。

◎単と馬連、計6点です。

UP
予想変更

レッドベルディエス ◎
ビーチサンバ ◯
クロノジェネシス ▲
カレンブーケドール △
マドラスチェック ×
ミリオンドリームズ ×

土曜が雪で順延となってしまい月曜日へ。馬場も想定より良くなりそうなので予想変更。

ビーチサンバからにしようかと思いましたが、関東馬の方が力を発揮しやすいのではないかと思いここは対抗にとどめ、本命二重丸はレッドベルディエスに。この舞台は3戦目ですし末脚に期待(ブロンデル騎手は多少心配ですが)。あとはジョディーを消して、カレンブーケドールを追加しました。

◎単と馬連。

結果

1 クロノジェネシス ▲
2 ビーチサンバ ◯
3 ジョディー
4 カレンブーケドール △
5 レッドベルディエス ◎

1番人気クロノジェネシスが重賞初制覇!隙きのない完勝のレースで、着差以上に高い完成度を感じさせられました。

2着ビーチサンバは出遅れてしまいましたが、末脚は確かでクビ差までつめよる惜しいレース。この上位2頭・阪神JF組は、今回のメンツでは地力が格上でしたね。

一方、我が本命馬レッドベルディエスは5着。うまくのっても上位2頭逆転とまではいかなかったでしょう…ただそれにしたってブロンデル騎手は下手にのってくれたなぁと…馬がかわいそうになる内容でした。不的中。。。