【◎モーヴサファイア】マーメイドステークス(GIII)の予想2019

第24回マーメイドステークス(GIII)

モーヴサファイア ◎

スカーレットカラー ◯
クィーンズベスト ▲

毎年難解な牝馬のハンデ戦…さらに今年は重賞馬もおらずムズカシイ…。

本命は充実期のモーヴサファイア。前走フランツに3馬身差で強かったですし、阪神コースも得意ですので、重賞初制覇を期待。

対抗は、過去10年の結果を眺めてみると…ハンデ53の馬が9連対3着2回。あと前走パールS組が結構きてますので、ばっちりあてはまるスカーレットカラーを。▲はパールS2着のクィーンズベスト。

以上。普通に印をつけていったら計13頭くらいになってしまいましたので、予想を絞るというより、この3頭であとはもう予想放棄、としましたw

◎単複、◎から馬連とワイド、計6点です。

結果

1 サラス
2 レッドランディーニ
3 スカーレットカラー ◯
4 センテリュオ
5 ウインクルサルーテ

今年も荒れました。ハンデ51キロの7番人気サラスが重賞初制覇!パールS1・2着馬は印をつけたのに勝ったのは3着の馬でした…。

2着はハナ差で10番人気のレッドランディーニ(この馬も軽量ハンデ51キロ)。

モーヴサファイアは直線伸びきれず6着。クィーンズベストは8着という結果。

とりあえず来年もパールS組重視、あとはハンデ53キロも一応3着にはきていますので、このあたりから攻めてみたいと思います。今年「は」不的中w