【◎ダノンスマッシュ】スプリンターズステークス(GI)の予想2019

第53回スプリンターズステークス(GI)

ダノンスマッシュ ◎
モズスーパーフレア ○
イベリス ▲
タワーオブロンドン △
セイウンコウセイ ×
レッツゴードンキ ×
アレスバローズ ×

ダノンスマッシュに本命二重丸!

高松宮記念時に新スプリント王誕生を期待して裏切られましたが、前走キーンランドカップも好内容でいよいよ完成の域。父ロードカナロアの血を引き継ぐスプリント性能を存分に発揮してほしいです。枠が内すぎるのは気になりますが、そこは川田騎手がうまくさばいてくれるでしょう。

松若騎手が下手な色気を出さず、行き来ってしまえればモズスーパーフレアの逃亡劇。

穴は3歳牝馬イベリス。前走初古馬相手に3着善戦。叩いた上積みと軽量53が魅力。

タワーオブロンドンはサマースプリント王になったレコードVの前走で目的達成とみますが…あとはお釣り次第。

◎単と馬連。

結果

1 タワーオブロンドン △
2 モズスーパーフレア ○
3 ダノンスマッシュ ◎
4 ミスターメロディ
5 レッツゴードンキ ×

タワーオブロンドンがV!サマースプリント王者が史上初のスプリントS制覇。初の中山や強行軍もまったく問題なしでした。ルメールもうまかったですねぇ。今年も外国人騎手が秋GIを席巻するのでしょうか。

2着に逃げ粘ったモズスーパーフレア。松若騎手は惜しくもGI制覇ならず…、ただ悔いはないでしょう。

本命にしたダノンスマッシュはやはり枠が内すぎましたね…。前をいくルメール騎手に押し込まれるような感じになってしまい、懸命に追い込むもクビ差の3着。

終わってみれば、ヒモ荒れもなしの2→3→1番人気決着でした。不的中。。。